So-net無料ブログ作成
検索選択

予告なしで、すみません [その他]

 タイトルは昨日のことです。はい。

 その前にWNのワールドツアーが始まり、彼らを追いかけようとしました!しかし、多忙につき断念しましたよ。

 それにしても、WNはある意味スゴイ活動意欲を最近見せてくれますが、G3と623の間にある亀裂は深まる一方だそうです。ゆえには解散する姿勢も見せ、G3がその気なら同意すると言って623は頭を抱えているみたいらしい。確かに623の曲はWNに新しい風を吹き込んだけど、最近は「なんとザイル」グループみたいに歌でなく踊りを売りにしてるから個人的には好きじゃないですね。はい。

 まぁ、これからの彼らの動きに注目ですっ!!



(以下はハヤオ関連ですので、WNファンはもう読む必要なしですよ。)

 昨日は予告なしで第13回のパート1を流してしまう事故が発生しました。まだ、この回は完成してないので、パート2は今月の末(22または24日)の公開になると思います。
 
 正直な話し、パート1を24日に流す予定だったのですが、クリックする場所を間違えて公開になっちゃったのです。すみません。それに内容も酷過ぎるので、かなりの批判を受ける覚悟はできています。

 一応、第13回は5本構成の話しです。ハヤオ曰く「独立している話しだから読まなくてもいい」らしいですが、敵の動機が判明する(?)ので読んでもいいかもしれない。ですが、面白い訳ではないです。ダラダラと続くので、結末だけ知りたい場合は第14回を待つのがいいかも。

 長くなったし…

 それじゃ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

久々の更新! [その他]

前回、更新の際に問題があったので改めて更新します。はい。


 遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。今年もWNを応援して行きましょう!!

 さて、今回の記事は長くなりそうです。

 まず始めに去年の12月に行われたWNディナーパーティーの報告です。残念ながら、撮影NGだったので写真はないです。はい。

 パーティーの始まりはWNデビュー曲『HOKUREN』から始まり、その後も3曲連続で名曲を披露しました。参加者のほとんどは食べるのも忘れて歌に聞き入っていましたよ。流石WN

 でも、が20分近く遅れたので、食事を既に終えてる人がいたという事もありますね。

 歌い終えると、G3のトークショーが始まり、披露した曲の制作秘話を話してました。その時間は25分!たっぷりと天才歌手と努力家G3の苦労話しは聞く価値があります。その内、二人の歴史を語る「語り部たち」が生まれる事でしょう。

 トークが終わると、哀愁漂うWN独特のR&Bソングが5曲披露されました。鳥肌が立つほど気色悪、いや、感動する曲のセレクションでした!!

 その後、G3は就寝時間という事で退場。だけになったので、新作DVDの上映会になりました。内容は…購入してのお楽しみにしましょう。これだけは言えますが、ファンなら必ず欲しい品ですよ!

 上映終了後に参加者全員に新作ドキュメントDVDが配布されてパーティーは終了しました。無料かと思いきや、会場の出口で料金を請求されました。一部の参加者は返品を希望していましたが、運営側はやんわりとそれを一蹴していましたよ。

 今年も似た企画を考えているらしいので、個人的には物凄く楽しみにしてます。去年参加できなかった人は、今年のパーティーに参加してはいかがでしょうか?



 次はハヤオ関連です。つまり、WNには無関係です。

 この裏(?)ブログで懲りも無く変態男を主人公とした物語を書いているので、ハヤオは『返報』の修正原案を全く仕上げていません。修正原案とは、当初予定していたストーリーラインを大幅に変更することになったので、それ用の新原案のことです。しかし、これまだ20%ほどしかできていないんです。はい。

 ゆえに私も何を書いていいのか分からない状況です。このまま行くと公開は延期でしょうね。または今日にでもこのブログを見て送って来るかな?

 ちなみに第13回は本編とは「無関係の話し」です。だから、読まなくてもいいレベルです。はい。

 「じゃ、すっ飛ばして第14回つうのを第13回にすればいいじゃねぇか!」とハヤオに言ったら、「ちょっと位、好きにやらせてよ」と反論してきた。

 完璧にハヤオは「投げ」に入ってると思った瞬間です。

 第13回の公開日は分かり次第、このブログでお知らせします。
 長くなりましたが、今年もよろしくお願いします。

 それじゃ!

 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

今後の予定 [その他]

 ついに来週の今日、WNディナーパーティーが開かれるのです!

 もう遠足前の小学生のように寝れない日々が続いています。皆さんもそうですよね?分かりますよ。はい。

 さて、それまでの間、彼らのニュースはないようです。ゆえに今回は今後のブログについて書こうと思いますよ。

 

 ブログはこれからもWNの応援をして行きますが、 その他のハヤオ関連の事です… 一応、『返報』は正式に来年で完結になります。予定では…

   第13回:2月、第14回(最終回):4月

 に公開することになります。 本当に終れんの?と思うでしょうが、無理矢理、伏線ぽいものを回収して行きますので大丈夫です。

 この物語が終わると、ハヤオは『銀河極小戦争』に集中する事になると思いますが…別の企画を立案中でして、下手すると、それをこのブログで公開するかもしれません。しかしながら、『返報』が終わるまでどうなるかは分かりません。

 楽しみにしている方は、ここではなく某小説サイトかハヤオに直接、「早く書けこの野郎!」と激励を送ってやってください。きっと、焦って書き始めるはずです。

  それじゃ! 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

編集が追いつかないッ!! [その他]

WNニュースではないので、興味のない方はスルーしてください。)

 まぁ、楽しみに待っている人は皆無でしょうが…返報の12-4は来週25日(金)に延期となります。 

 理由としては、ハヤオが『銀河極小戦争』なる物語を再開したからです。5週連続公開するらしく、今回はいつになくやる気があるようです。ハヤオはあのような下衆なキャラを書くのが好きらしいので、『返報』はストレスの種になってるのかも…

 もう少しで終わるので、我々はしっかりと手を抜いて書いて行こうと思います。

 それでは! 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

もう何も言えない… [その他]

 まず、この記事はWN関連ではありません。

 今週公開予定であった『返報』ですが、致命的なミスを犯してしまったので現在、大規模な修正が行われています。加えて風邪でハヤオも私もダウンして全く進んでいない状況であるために公開を延期します。

 ハヤオは「来年の春に再開しよう」とほざいておりますが、個人的には来月の初めから再開と考えてます。以後はハヤオと協議し、第13回と最終回の編集になる予定です。

 以上、WNと関係のない記事でした!

 詳しい日程は来週くらいにお知らせします。それまでに風邪を治す!

 それじゃ! 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

お詫びと真実 [その他]

 本WNブログで公開しております『返報』をご愛読の皆様、平素より応援、誠にありがとうございます。本『返報』に関しては休載が続き、読者の皆様にはご心配、ご迷惑をおかけしております。誠に申し訳ございません。

 休載の理由ですが、作者であるハヤオ・エンデバーの数年来の持病の悪化や体調不良が続いており、執筆困難な状況が続いている為でございます。ハヤオ・エンデバーもこの状況を大変不本意に思っており、なんとか今年中には連載を再開したいと、主治医に相談しながら執筆活動を続けておりましたが、 病状は回復せず、また健康回復の為に長期休養が必要であるとの主治医の強い指示もあり、ハヤオ・エンデバーとの協議の結果、『返報』の公開を中断することと判断させて頂く事となりました。これまで『返報』をご愛読いただいた読者の皆様には、作者ハヤオ・エンデバー共々大変申し訳ない気持ちで一杯ですが、ご理解の程、よろしくお願いいたします。なお『返報』の今後については以下のようになります。

 『返報』は公開中の第10回で完結とさせて頂きます。ハヤオの健康が回復次第、何らかの形で続編をお届けする予定です。改めて、誠にご迷惑をおかけしておりますが、よろしくお願いします。今後の三浦健太郎氏の作品にご期待ください。 

 

 

 

 と、いう事で…友達から送られてきた『ベルセルク』打ち切りというデマ文章を『返報』に置き換えてみました。はい。37巻で完結?38巻が私の本棚にある!

 ちなみに『返報』第12回は10月7日(金)より、4週に渡って公開する予定になってます。しかし!ハヤオと私が"Westworld"を見始めたら、その保証はできません。

 まぁ、期待せずに続報を待ってください。

 それじゃ! 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

特報2? [その他]

 「特報2?」としましたが、これまたハヤオ関連です。

 WNの方々には申し訳ありません。これは完璧にハヤオに関するニュースです。ゆえに興味のない方は読まない方がいいです。はい。

 

 さて、ハヤオの新作ですが~どうやら来月公開の作品に加えて、私が面白半分で出した案を「シリーズ化しよう!」と言いだして大まかなアウトラインを作っているそうです。その前に『返報』を終わらせて欲しいのですがね…

 三月から公開の作品は「カードゲーム中毒の男が女性と出会って変わって行く」という、なんともハヤオらしくないロマンチックな作品のようです。 まぁ、息抜きでこういうのが書きたくなる年頃なのかもしれませんね。

 『返報』もなんだかんだ言って、終着点も決まってゴールに向かって書いてるところです。クライマックスがあるのかどうか分からない感じ(戦闘シーンばかりなので…)になりつつありますが、ハヤオ共々頑張って行こうと思っています。

 それでは、また来週! 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

特報? [その他]

 さぁ、WNニュースシングル以外はほぼなくなりました。はい。

 これからはそのシングルの分析を行っていこうと思っていますが、時間がそれを許してはくれないですね。

 一応、本格的な新曲作成がG3 を筆頭に行っているらしいです。Nもこれに参加しているかは不明ですが、G3が再びソロ活動に移るとは思えません。理由は様々ですが、Nと623のコンビは"あっち"に逸れており、G3の持つ"そっち"ではないですからね。

 まぁ、いずれにせよ。彼らの音楽活動に支障が出ないことを祈りましょう!

 

 タイトルに「特報?」としましたが、これは再びハヤオの話しです。

 「脳が腐る前にこの物語を書き終えたい!」または「これ以上の作品は書けない!」と豪語するハヤオの新作のタイトルはまだ私にも教えてくれません。しかし、ハヤオは「感動大作になる!これを読めば、昔見た青春映画を思い出すはず…」と言っているので、『返報』のようなドンパチ系ではないようですね。 

 「そんなもんより、返報を終わらせんかい!」との声もあります。それもあって、これから分業で書いて行くことになりそうです。

 第11回:ハヤオ担当、第12回・第13回:私担当、最終回:ハヤオ担当

 となりました。んで、ハヤオが75%ほど11回を終わらせており、終了後に私が次の話しを書く予定です。

 ちなみにハヤオの新作は来月から集中公開する予定です。これが終わると『返報』 が再開するようです。

 それでは、また来週! 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

新たなる息抜き? [その他]

 不定期更新となってしまったWNブログです。

 まぁ、何故そうなったかと言えば、WNの新曲が「Beauty Green」のアレンジバーションしか出てないことですね。最初はラップ、次はPOPで、カントリー、演歌、そして、ボサノバと続いております。次はどこかの部族バージョンらしいです。はい。

 この試みが終われば、WNも本気を出して新曲を出すと思います。それまで我慢ですな~

 

 

 タイトルですが、『返報』の件でハヤオと揉めていましたが、理由は修正箇所の「多さ」と「最後のシーン決め」でした。しかしながら、修正しなくても大筋には関係ないので続行を決めました。最後のシーンは3パターンくらいありまして、それによって「続き」を作るか作らないかの話にもなるらしいです。はい。んで、作らない方向で進めているので、主要登場人物の複数が消えるまたは復帰不能の状態に陥るでしょう!多分!!

 「新たなる息抜き」としましたが、どうやらハヤオが新作を書いているらしいです。何でも「これを書かずには死ねない」という力作だそうです。続報は来週報告します。

 それじゃ! 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

全然更新してなかったYO! [その他]

 このブログも完璧に不定期更新モノになりそうです。はい。

 まだ読んでいてくれている方がいるなら、本当に申し訳ない限りです。

 WNニュースもあまり流さず、というより前回のシングルの出来の悪さに失望して他の曲は一切聞いてないんですよね。一ファンとして情けない話しです。

 それでも私はまだWNの”真”の復活を待っています。おそらくレーベルの意向で好きな物が作れていないんだと思います。623の時代はもう終わり、Nと彼が応援する変態な、いや、素晴らしい才能を持つ歌手と活動すべきだと私は信じてますがね。はい。

 

 

 

 これとは別にハヤオの物語の方ですが、「第8回あたりから書き直したい!」とほざき始め、さらには「結末も大幅に変えてパート2も作ろうぜ! 」などと妄言を繰り返すようになって無視しています。

 書く速度がカメよりも遅いですが、ハヤオなりに面白い話しを作ろうとしているのかもしれません。はい。できる限り、続き(第11回の後編)を配信できるように頑張りますので首を長くして待てる方は待ってください…

 それじゃ!! 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog