So-net無料ブログ作成
検索選択

プロローグ [カードーゲーマー・滝川ユウタ!!]

 “こ、コイツっ!!

額から大量の汗が噴き出した。男は手を震わせながら胸ポケットのハンカチに手を伸ばすも、震えからハンカチを床に落としてしまう。

つ、ツイてるぜ!

ハンカチを拾って男は改めて、テーブルを挟んだ向かい側の椅子に座るタコの帽子をかぶった対戦相手を見る。額の汗を拭う男はこの日のために最強のデッキを作り上げてきた。全てはプロカードゲーマー「コスモ」に挑むためであった。コスモはカードゲーム『バトルソウル』の初代全国チャンピオンであり、無敗の経歴を持つ謎のカードゲーマーである。常に黄色いスキーマスクで顔を隠しているため、誰もコスモの姿を知る者はいない。あるカードゲーマーが自身のブログでこう述べている。

「コスモの顔を見た奴はバンナム[注:バトルソウルを販売している会社だそう]に消されるらしい。」

また、別のカードゲーマーは「コスモは変装して[カード]大会に参加している。[大会]会場で警備の仕事をしていた友達の父さんが言っていた。タコやイカの帽子をかぶっていることがあるらしい」と某インターネット掲示板に書き込んでいる。

ハンカチをポケットに戻しながら男はネットで見てきた情報を思い出していた。汗もそのためである。

コスモなのか?コイツがあのコスモなのか?だとしたら、思っていたよりもジジイだな…コスモと思われる人物との遭遇に驚きながらも、男はこう思った。タコの帽子をかぶる彼の対戦相手は齢30に見える。細身の体型に大きな黒縁眼鏡が特徴的な対戦相手は不適な笑みを浮かべながら、自分の手札を眺めている。

ただならぬ雰囲気にギャラリーが彼らを囲み始める。多くの人々はこの男と同様にタコ帽子の男がコスモかもしれないと思っていた。しかし、誰もそのことを口にする者はいない。皆、バンナムに消されることを恐れているのだ!

「行くぞ!」タコ帽子の男が叫ぶ。

「おう!」反射的に男が応える。

そして、多くの観客が見守る中で注目のバトルが火蓋を切った。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

『Hole Seeker』? [News]

 Nタイトルにある謎のツィートを行い、ファンの間ではニュー・アルバムのタイトルまたは新曲のタイトルに違いないと騒いでおります。G3も『ワシ、コンビニ内でさまよう』なるツィートをしています。

 私的な考えですが、これはおそらく新アルバムに収録される曲のタイトルだと確信しています。はい。

 色々と情報を流しているので、WNのニューアルバムの発表も近いと思います。そうは言っても、6月または7月あたりになるのではないでしょうかね?

 まぁ、ニュー・シングルの出来の悪さから考えると~ニューアルバムは期待を裏切らない作品になるでしょう!ていうか、なる!!

 

 

 ちなみにハヤオの新作のタイトルですが、『カードゲーマー・滝川ユウタ!!』だそうです。全10話を予定しており、これが終わったら『返報』が再開する予定です。今回の作品に私は一切関わっておりません。ゆえにどのような作品になるのか、公開されるまで分かりません。

 長くなりましたが、『カードゲーマー・滝川ユウタ!!』は今月25日より 本ブログで集中公開して行きます。興味のある方は見てやってください。

 それでは!! 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog